和合大樹のプロフィール

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。

「ブログ毎日更新を始めます!」

この2年間で何度聞いた言葉だろうか。

僕の好きな言葉で、こんな言葉があります。

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

作家、俳優、実業家として幅広く活躍する中谷彰宏さんが唱えたこのフレーズは、この社会の本質をついた言葉ではないでしょうか。

音喜多さんと出会ってからこの2年間、音喜多さんに憧れて、あるいはブログ毎日更新のメリットに感化されて「ブログ毎日更新を始めます!」と言っていた人を何人も見てきました。

もしくは、そういう発信をせずとも心の中で、「いつか落ち着いたらブログの毎日更新しよう・・・」と思っていた人も何人もいたかもしれません。

しかし、改めて調べてみた所、現在もブログ毎日更新を続けている人は殆どおりませんでした。

続ける事が出来る人“って、実は殆どいないんです。

最初は意気込んで始めてみても、多くの人が何かしらの理由をつけて辞めていきました。

個人的には、そういう人を目にする度に、「やっぱり俺は凄いんだ」と自己肯定感を勝手に爆上げしています。笑

昨日は、音喜多さんに「ブログの内容が薄いから紹介しない!」と言われてしまいましたが、正直ブログ毎日更新の内容なんて無くても良いんじゃないか、というのが僕の持論です。

関連:「なんで政治家(&政治家志望者)ってブログ書かないの?絶対書いた方がいいじゃん」ってずっと思っている話

内容あるブログの毎日投稿なんて、よっぽど頭がキレて文章力のある人しかできません。

僕は質よりも、圧倒的な量で勝負します!笑

とは言いつつも、音喜多さんに紹介して貰えなかったのは悲しいので、ブログの質も頑張って上げていきます・・・!!

関連:誰でも出来る!ブログを毎日更新する為に意識すべき、たった1つの事

関連:子曰く「ブログは人生が変わる。けど大抵の人は継続できない。継続こそ最強。」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

TAIKI
1999年、川崎市出身の大学生。明治大学文学部在学。趣味は歴史研究、読書、旅行。若者の政治参加推進を掲げて幅広く活動しながら、参議院議員の音喜多駿に憧れ、政治について勉強中。雑記ブログを2019年10月7日より毎日更新中。2020年10月、赤羽でBARをスタート。地元PRメディア「なかはらPR」を一人で運営。